top of page
Search
  • Writer's pictureLenoria

Ray(Lyric Video)

Updated: Apr 29, 2021



「希望と呼べるものになりますように」

2021年春発表予定のLenoria 1st Album収録予定曲!

イラストはblue blood moon様にRayをイメージして描き下ろしていただきました!


Illustration:blue blood moon

Music:Lenoria

Vocal:Ami/Scream:KTS

Drums arranged:Yuuki Tanaka


Ray


夜に溶けて消えることを

いつだって望んでる君の

「さよなら」を言えない理由の

どうか1つにさせて


夜明けを待つ

寂しさを分かち合った

幸せなんだ僕は

「同じ」だと言ってくれた君は


I get really scared even imaging the end.

I get really scared even just imaging losing you.


僕は終わりを考えるだけで怖くてたまらない

君を失うことを考えるだけで怖くてたまらないよ


それでも涙ながら

終わりを望むんだね


とめどなく頬を伝う

分かり合えない悲しみ

変えることのできない君が

否定していく僕の存在を


失うことが苦しいのは

勝手な感情だった

今なら触れられる

まだここにいるから君の心に


Forgive me.

Someone but me may have changed your mind

but you still said “I feel I need you”,so may I be 「Ray of hope」


許してくれ

僕じゃ無い誰かなら君の心を変えれたかもしれない

それでも君は「君が必要だ」と言ってくれるから、僕が「僅かな希望」になれますように


So may I be 「Ray of hope」

君の「僅かな希望」になれますように


夜を越えて満ち欠けても

空を照らす月のように

君を思う僕の想いが

「希望」と呼べるものになりますように


とめどなく頬を流れる

悲しみがいつか癒えて

枯れるまで何度でも贈るよ

幸せを願う瑠璃の花を


とめどなく頬を伝う

分かり合えない悲しみを

夜明けが照らした君の笑顔が否定していく


So do I “I need you”

僕も君が必要だ


僕の存在を


夜に溶けて消えることを

いつだって望んでる君の

「さよなら」を言えない理由の

どうか1つにさせて


The flowers will wither under the moonlight.

Even if this night lasts forever, my feeling will never change forever.

“I just want to be with you.”


月明かりの下 花は枯れていく

この夜がいつまでも終わらないとしても僕の想いは変わることはないよ

「ただ君のそばにいたい」


---------------------------------------------------------------------------

※以下曲解説有り


前作Realizeからはや5ヶ月程・・・久々の新曲公開です!

実は今年の初めくらいから原案ができていて、6月にはイラストも描いていただいていたのですが遅い発表となってしまいました!泣

最終的にカタチにできたのでよかったことにします!笑


Rayの大きなテーマは「希望」です。

Ray of Hope=僅かな希望、希望の光

僅かなものでもいい、君にとって「希望」と呼べるものに自分がなれますように。そんな思いを込めました。

「深い悲しみの隣にいるあなた」を救えるようにこの歌詞を書きました。


終わりを望む君と、終わりが怖くてたまらない僕

分かり合えない、だけど分かり合いたい2人

君は僕を愛しているという、幸せだという

それでも涙を流して「終わり」を望む君


唯一無二の存在であるはずの自分が、唯一無二の存在な君を悲しみから救うことができない

自分がいる意味って?否定された自分の存在意義に涙すらも浮かぶ

僕じゃない他の誰かといた方が君は幸せなんじゃないか


だけどそんな悲しみの中「君の笑顔」が教えてくれる

君には僕が必要で、僕には君が必要だ

君を失うのが苦しいのは僕の勝手な感情だ

君のその深い悲しみを僕は否定してばかりだった


その心を変えるのではなくて、変えれなくていい。変わらなくていい。

僕にできることはどんな時でも君のそばにいて、君がこの世界に「さよなら」を言えない理由になること

だって君が必要なんだ。ずっとそばにいたいよ。


Lenoriaのセツナラウドロックにふさわしいテーマの曲になったと思っています!


そしてこの度、blue blood moonさんに再開しイメージイラストを依頼させていただきました!

blue blood moonさんにまたイラストを描いていただけること、本当に嬉しい・・・!

今回Rayに込める想いと、デモを聴いていただいてイラストの構想を練っていただきました。


描かれている少女は「Lenoria」という少女の1つのイメージです

そしてイラストと歌詞でも出てくる「瑠璃の花」は「ブルースター」という花を指しています。

花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」です

こちらはblue blood moon様から提案をいただき、完成したイラストを受けて最終的に歌詞に盛り込みました!


瑠璃の花は僕が君に贈る「愛」を示唆しています。

その涙が枯れるまで花を送り続ける。これは君と僕の「約束」

約束を果たすために君には生きていて欲しい。

だけど夜を照らす月の光、僕の想いだけでは花は育たない。

君が夜明けを迎えること、生きることを望まないなら花は枯れ続ける。

それでも、それでも僕の想いは変わることはないよ。

いつか一緒に夜明けを迎えられたなら、君の笑顔がきっと僕の悲しみも否定してくれるから。

それまで「ただ君のそばにいたい」

これは僕自身の「決意」の想いがこもっています!


Lenoriaとしての活動も、たった1人でも必要としてくれる人がいるなら僕はあなたに花を送り続けます!

言葉でも、メロディでも、ボーカルでも、生き様でもなんでもいい。

Lenoriaがあなたの心に何か1つ残して

それがあなたにとって僅かながらでも希望と呼べるものになれますように!


1st Album収録時はさらにパワーアップしたRayをお届けする予定です!

53 views0 comments

Recent Posts

See All
Post: Blog2_Post
bottom of page